筋トレマンの人生迷ってばかり日記

好奇心旺盛な僕が色々な仕事にチャレンジしては、失敗しまくってる僕の日記です。33才ですが、最後は幸せになる為にまだまだ

仕事のある日に自分の時間を作るには?

こんにちは!

筋トレマンです💪

 

今日までで自宅待機期間が終了します。

明日から仕事!

明日から通勤も含めて13〜14時間拘束されることが確定しました😱

拘束長い!!

ですが、今はお金を貰う為には仕方ないですね。

頑張っていきたいと思います。

 

さて計算してみましょう。

1日が24時間。

仕事の拘束時間が通勤含んで14時間(長めにみます)

睡眠時間が7時間

ということは残りが3時間!

結構余ってますね。この3時間でやりたいことは、「筋トレ」「5行日記」「ブログ」この3つです。

筋トレは4日周期で行い、4日に一度は休養を入れます。

脚4種目→胸肩4種目→→背中腕4種目→休養

種目の間のインターバルは30秒でやれば20分以内に終わる計算です。

帰ってきてシャワー浴びたらすぐやろう!

 

五行日記とブログは毎日やります。

それぞれ作業時間は20分くらいで済むボリュームにします。

 

五行日記は夜寝る前にやろう。

脳を整理する為に手書き。なるべく良かったことを思い出して書こう。

 

ブログは朝やる!

見られるブログにするには、どんな記事が良いのか?

リサーチしては書くの繰り返しかな?

ブログに関してはまだ定まってません💦

 

 

まとめると仕事の日のルーティンは

 

5時〜6起き ブログ20分

7時or7時半〜20時半〜21時 仕事 18時頃に一回ガッツリと食事を摂るのがミソ!

21〜22時シャワー 筋トレ

22〜23時 5行日記 栄養を摂る

 

食事の充実も考えないとな。。

コストもかけすぎちゃうと厳しいし考えるか🙄

 

あと、休みの日の時間の使い方も考えよう。

パッと思いつくのは、自己投資を続けてみて、成果を振り返る時間を作る。

養鶏で成果を出すことを考える。

休む!!睡眠時間8時間は欲しい!

それ以外にも1時間は昼寝をしたい!

 

また詳細に考えてみようじゃないか💡

ほな、さいなら〜