筋トレマンの人生迷ってばかり日記

好奇心旺盛な僕が色々な仕事にチャレンジしては、失敗しまくってる僕の日記です。33才ですが、最後は幸せになる為にまだまだ

現在の会社を辞めるタイミング

こんばんは!

筋トレマンです💪

 

アクセス解析を見ると日記を更新した日は10日〜30日のアクセスがあるみたいです。

10人を超える人数の人が僕の日記を読んでくれていると思うと、嬉しい限りです( ・∇・)

気軽にコメントもしてね〜

 

 

今日は具体的に今の会社を辞めるタイミングはいつかと考えました。正直人間関係がうまくいっておらずきつい言葉もかけられてるので一刻も早く辞めたい。

職場の人と縁を切りたい。

ですが生活があるのですぐに辞める訳にはいかないのです。

では具体的にどんな状況なら辞められるか?

真剣に考えてみました。

 

まず学生時代に借りた奨学金を返すこと。

これは多分夏のボーナスで蹴りがつきます。

そして、生活費3ヶ月分の貯金を貯める。

そして次の職場を見つけてから辞めること。

次の職場はほぼ定時上がり年収400万円以上の介護職!!

一度諦めた対人援助にもう一度挑戦しようと考えています。

 

介護職と実家の家業を両立しようと考えています。

今年で37歳。

来年の今頃には転職ができていて、介護職に挑戦できていたら良いなと考える今日この頃です。

計算したら来年の今頃にはお金の方はキリがついてるはず。

頑張ろう。